クリスマスです。
毎年恒例で、今年も丸鶏。
そして同じようにダッチオーブンを使用。
鳥のお腹にニンニクとローズマリーを。
塩胡椒を振ってジップロックの中で
オリーブオイルに一晩つけました。
ちょっと見た目はグロい?

足をタコ紐で縛ってダッチオーブンヘイン!
下に見えるアルミホイルは片付けが簡単なようにするちょっとした工夫です。

上火ヒーターがないとうまくいきません。

1時間弱でとてもいい匂い!
IHでやるとダッチオーブンが高温になりすぎると
警告音が鳴ったりするので、そういうときは火を弱めないといけないです。
はい完成!一緒にいれる人参やジャガイモもとっても美味しいです!

あれ?上火ヒーターが見つけられない、、、。
扱わなくなったのかな?
これがあると家での調理の幅が広がるのに。
お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村

人気ブログランキング
毎年恒例で、今年も丸鶏。
そして同じようにダッチオーブンを使用。
鳥のお腹にニンニクとローズマリーを。
塩胡椒を振ってジップロックの中で
オリーブオイルに一晩つけました。
ちょっと見た目はグロい?

足をタコ紐で縛ってダッチオーブンヘイン!
下に見えるアルミホイルは片付けが簡単なようにするちょっとした工夫です。

上火ヒーターがないとうまくいきません。

1時間弱でとてもいい匂い!
IHでやるとダッチオーブンが高温になりすぎると
警告音が鳴ったりするので、そういうときは火を弱めないといけないです。
はい完成!一緒にいれる人参やジャガイモもとっても美味しいです!

即日発送 【ユニフレーム UNIFLAME】 ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ/660966 【UNI-DTOV】 黒皮鉄板 お買い得! |
扱わなくなったのかな?
これがあると家での調理の幅が広がるのに。
お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキング