先日の山でもう一つ挑戦したメニューです。
流行りに乗っかって
PBAP
パンバナナアッポーパン(苦笑)
子供のリクエストのため子供がメインで調理してもらいました。

材料はネーミングそのままで
フランスパンと、バナナとリンゴ
味付け?にメープルシロップとシナモン。
バターもしくはマーガリンも使いました。

リンゴは家で剥いていくと楽チンです。

初の試みでちょっと失敗もしました。
まずは失敗の手順から。
フランスパンにメープルを染み込ませます。
PC040548

カットして持ってきたリンゴとバナナを乗せて
PC040550

マーガリンを敷いた、フライパンで焼きます。
弱火で蓋をしてバナナやリンゴが柔らかくなるまで、、、。
PC040557
ですが、この方法だとパンが焦げ焦げに、、、、。

このやり方はうまくいきませんでした。
そこでリンゴとバナナをまず炒めてしんなりとさせます。
この時点でシナモンを振っていてもいいですし、
食べる直前でもいいと思います。
PC040559

次にメープルシロップを染み込ませたパンを焼く。
油代わりのマーガリンを忘れずに。
PC040558

こちらの手順の方が簡単でしたし、美味しくできました。
がぶりとほうばる息子の表情が美味しさを物語っています。
BlogPaint


サンドすれば本物のパンバナナアッポーパンじゃん。
と言っても載せるだけにこだわった子供達でした。
お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ