久々にアウトドアグッズを購入。
ソーラー充電できるランタンです。
その名もエムパワード アウトドア2.0です。
ポイント10倍〜! 要エントリー 3月4日(水) 20:00〜11日(水)01:59まで! エムパワード(MPOWERD) MPOWERD OUTDOOR LEDソーラーランタン
ポイント10倍〜! 要エントリー 3月4日(水) 20:00〜11日(水)01:59まで! エムパワード(MPOWERD) MPOWERD OUTDOOR LEDソーラーランタン

空気で膨らませて使うので普段は超コンパクト。
私はコストコで発見して超安かったので衝動買いしてしまいました。
コストコでは2個セットで売っています。
IMG_7300

IMG_7301

充電する面と光る面。
IMG_7302

空気で膨らませるとこんな感じに。
防水性はIP67という数値。雨の日でも使えます。
空気で膨らませているのでお風呂でも、、、。まあどんな場面だって話ですが。
IMG_7304

光は3段階と点滅の4タイプ。
充電残量が簡易にわかるボタンもついています。
ここの持ち手は2段階で長さ調節可能。
ボタンで留めているので、リュックとかにくくりつけるのも可能。
IMG_7305

快晴時には7時間程度で満充電になります。
明るさは最大65ルーメン。
どんな感じかというと、近ければ移動や着替え等には支障ないレベルかと思います。
下の画像は弱の明るさ。
本を読むにはちと辛い。
IMG_7307

こちらは強。
なんとか読めるかな?
IMG_7308

キャンプでメインの明るさにするのは厳しいかと思います。
テント内のライトとしては十分耐えうると思います。
我が家は娘が中学に入るので今後はなかなかキャンプには行けそうもないので、
これの購入は災害用としても視野に入れての購入です。
ソーラーであるので、エネルギーに心配は少ないのがいいですね。
(曇りだと意味ないですが、その時には普通のランタンもあるので)
人間これだけ明かりになれた生活をしていると、
災害時などの暗がりは予想以上に不安で怖いものだと思います。
少しでも明かりの確保ができて安心できれば。と思っています。
MPOWERD エムパワード 2個セット アウトドア 2.0LED インフレータブル ソーラーライト ランタンキャンプ 登山 アウトドア 防水LEDライト 最大24時間使用可能【smtb-ms】1271421
MPOWERD エムパワード 2個セット アウトドア 2.0LED インフレータブル ソーラーライト ランタンキャンプ 登山 アウトドア 防水LEDライト 最大24時間使用可能【smtb-ms】1271421

でも、キャンプとかで使いたいなあ、、、。
お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング