久々に昭島にあるアウトドアヴィレッジに行きました。
そこでまず購入したのはコールマンのガソリンランタンのグローブ。
フロスト加工をしてもらうことにしました。
が、作業する期間が必要ですぐには買って帰れませんでした。
1〜2週間かかるとのこと、、、。
まあ、我が家のシーズンには間に合うのでオッケーです。
出来上がりが楽しみ。

で、今はアウトドアヴィレッジの4周年ということで、
いろんなストアがセールなどやっていますが、
そこで注目はムーンスターのお店。
Walking Foreverと言う名の靴屋さんです。
福岡県のシューズメーカーのムーンスターの直営店です。
ここで取り扱っているHi-Tecというブランドの靴は掘り出し物ですよ。
安いけど防水透湿機能を持っているというのはおすすめ。
しかもそれこそ今はセール中で登山靴も物によっては2千円!とか。
普段のウォーキングとか、旅行とか、通勤(スーツじゃなければ)とかに
使い勝手の良さそうなのが今なら半額近くで買えるものも!
私が買ったのはこちら。
IMG_4823_1

これも完全防水ではないものの耐水性と透湿性を備えていて、
ソールの接着面も漏水しにくい加工をしているらしく、
短時間であれば水に浸かっていても浸水しないようです。
今本当にお買い得だと思うのでお近くの人は是非昭島の
モリパークアウトドアヴィレッジに行ってみてください。

で、もう一つ。
こちらは買わなかったんですけど、可愛くてほしいなあ。
と物欲を刺激されたものが。
ベアボーンズのLEDランタン。
可愛い。

充電式で、明るさマックスにしなければ一晩は充電が持ちますよ。
と言われました。

もう一つ可愛いと思ったのが同じくベアボーンスのこちら。

連結して使うこともできるし、初めから3つ繋がっているやつもあり。
 


これをつなげてタープの下とかあったらすごくいい感じじゃないかなと。
ただこっちのモデルは電源が必要なのです。
とはいえ、モバイルバッテリーを使えばその辺は解決。
しかもそのバッテリーの容量を大きくすれば一晩以上もいけるらしい!
いやあ、どれかほしいなあ、、、。

あ、ライトはA&Fというお店にありました。
是非実物の可愛さをみてみてほしいです。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング