今シーズン初滑りは1月に入ってからでした。
前のシーズンにも行った休暇村那須にほど近い
那須温泉ファミリースキー場です。
BlogPaint

3連休の真ん中からの1泊です。
とても混んでました!
やはり3連休!と実感しましたね。
混んでいるとはいえ、リフトは数分で乗れますし、
中級コースのリフトは待たずに乗れるので、
混んでいる!と表現するのは大げさ?かもしれません。
ただし、注意が必要なのは食事です。
休憩所、食事処は一つしかなくそこはもう激混みです。
女性のトイレも並んだりする時間もありました。
わがやはそこを見越して、リュックに簡易食料をいれておき、
随時口にすることでお腹すいたーを回避するようにしました。
まあ、リュックに入れていなくても売店でちょっとしたお菓子は買えます。
売店周辺は混雑してますが、並んで買わなきゃ!
なんてことはなかったです。

3連休の最終日は結構人出は少なくで、
食堂もそれほど混んでいませんでしたね。
天気がいいと中級コースからの眺めは絶景です!
IMG_4736

にしても、今回は雪が少なかった。
地面が見えてるところもありました。
この土日の降雪で積もっていることを願います。
(2月も行く予定なので)

さて、今回も宿泊は休暇村。
泊まった部屋は南館でした。
こちらは山の麓の方を見下ろす景色なので、
ちょっと夜景が楽しめました。

ホテルで宿題の日記をやる娘、、、。
BlogPaint

宿題の後はUNO大会。
BlogPaint

夕食はハーフバイキングですが、
普通に出てくるものだけでも結構満腹になります。
こちらはお子様用です。
P1131042

朝食は普通のバイキング。
P1141076

渋滞がなければ我が家か3時間くらい。
温泉も露天風呂もあるし、ごはんもおいしいしでとてもいい場所!
難点はスキー場の食堂と休憩所が狭いことくらいですかね。
前回行った時のはこちら
那須温泉ファミリースキー場
およみいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング