続いてパタゴニアのキッズ用ダウンを見てみました。
こちらも種類豊富。
さらにボーイズとガールズで分かれてる!

まずは
ハイロフト・ダウン・セーター・フーディー
それぞれボーイズとガールズがあって、
ガールズはウェストちょっと絞ってあってスリムに見えるようになっています。
画像は参考までに。公式サイトだと他の色があります。こちらはガールズです。
ボーイズは見つけられませんでした。

600フィルパワーです。
生地は撥水加工がされています。
特徴的なのはリサイクルダウン100%というところ。
フードははずせません。

なぜリサイクル?
環境を意識したビジネスを展開しているパタゴニアらしいですが、
ゴミをゴミではなくすことがまず一つ。
また、ダウンはそもそも水鳥から採取するので、
水鳥を飼育するためにも大きな環境負荷がかかっています。
さらには、ダウンを水鳥から採取するという行為自体がどうやら
動物虐待に近いらしいです。生きたままむしり取ったりしてるんですって。
で、また生えてきたらむしりとる、、、。
適正な(苦しみが少ないよう?)手順で採取することもあるようですが、
安価な(安価じゃなくても?)ダウン製品などはそんなことは気にせず
どんどん水鳥から毛をむしり取ってるみたい。
調べてみたら、鳥の胸のあたりから血が出てたのも見てしまった、、、。
そんなことを考えたらダウンを着るのを躊躇っちゃいます、、、。
そこでリサイクルっていうのは良い選択肢になりうるかと思います。

とはいえ、引き続いての品物です。
ボーイズ・ビビー・ダウン・フーディー
 
こちら参考画像として。
値段は正規ショップの方がかなり安いです。

こちらも600フィルパワー。
リサイクルダウンです。
先ほどのハイロフト・ダウンは デザインの切り返しはなかったのですが、
こちらはちょっとデザイン性が高くなっています。
私は、このビビーダウンの大人用のベストを随分前から着用していますが、
とても軽くて暖かで良いです。今もそのベストを着たままこの記事書いてます。
フードは取り外しはできません。


ガールズにはビビーダウンはないです。
代わりに
ガールズ・ダウン・パーカがあります。
この画像も参考までに。

こちらも600フィルパワーでリサイクルダウン。
フードの取り外しはできません。
フードはパイル地のフリース付きで暖か。
ハンドウォーマーポケットの中もフリースです。
めちゃくちゃ暖かそう。
撥水加工済み。

続いてダウンセーター。
こちらはボーイズもガールズもあります。
シンプルなダウン。
ですが、ガールズは柄が華やか。



600フィルパワーでリサイクルダウン。
撥水加工されています。
コンパクトになるので持ち運びに便利そう。
単体でももちろん中間着としても着用できます。
ということはこの上にレインウェアを着ることが簡単ということ。
冬でも雨は降るし、カッパ着て自転車乗らなきゃならない時には重宝です。

ガールズにはダウンベストが。

600フィルパワーでリサイクルダウン。
撥水加工がされています。
ダウンベストって軽くて暖かで良いですよね。
ちょっと肌寒い時、真冬の室内で、中間着としてと活躍の幅があります。

最後に画像はありませんが、
トレス・スリーインワン・パーカ
がボーイズ、ガールズそれぞれにあります。
ダウンとアウターとがセットになっていて、
それぞれ単体でも着られるというやつですね。
アウターはH2Noパフォーマンス・スタンダードという防水性を持った生地で、
フードにはフリース生地が付いているので頭もあたたか。
インナーのダウンは600フィルパワーのリサイクルダウン。
これの大人用はすごくかっこよくてスーツでも着用できそうなんです。
私は狙っているんです。高くてなかなか手が出ないんですが、、、。

途中から書かなくなってしまいましたが、なぜか正規のショップよりも高いのが多い気が。
海外モデルとかなのかな?それともプレミアがつくのかな?
正規のサイトの通販を見てみると全然安い(とはいえ元が高いのでそれでも高価かな)。
パタゴニアに関しては、お値段をよく調べて偽物にも注意する必要があると思います。
ネットで買うならきちんと正規のサイトを見て勉強した方がいいかもしれません。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

人気ブログランキング