今年こそ富士山へ!
昨年山小屋まで予約していたのに、
台風の予報があり断念した富士登山。

今年こそ!と意気込んでいますが、
そこにさらにテンションを上げようとアイテムを購入!
登山で大切なのはいろいろありますが、
ベースレイヤーはとても大事!

ということで購入したのがメリノウールのベースレイヤーです。
私はSPHERE SS CREWE
という半袖でしかもひんやりとするモデルを選びました。
こちらはメリノウールとテンセルという繊維を使って
高い吸水性と速乾性を実現したモデルらしいです。
IMG_4322

IMG_4324

IMG_4325

IMG_4326

嫁さんはロングスリーブ。
Speare LS Fem Crewe
こちらもちょっとナイロンが入っています。
IMG_4329

IMG_4330

IMG_4331

どちらも着心地爽やかで、確かに綿のTシャツに比べて涼しい!
IMG_4328

娘が着ていたコロンビアの機能性Tシャツよりも涼しい!
と勝手に着ていた娘は言っていました。
メリノウールの何が良いのか。
それは吸湿、速乾、消臭の機能が高いこと。
それらが天然ものであるということ。
今回購入したのは天然素材と化繊をうまく組み合わせて、
機能性を高めたものです。
IMG_4327

ちょっとお手入れに気を使う必要はありますが、
柔軟剤や香料のない洗剤を選ぶ。と言った程度のようなので、
それほど手間はないと思います。

特に私のは単体でも着れるので、
この夏普段から使いそうです。



お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング