家族でゆるゆるアウトドア!!

家族/こどもとのキャンプやトレッキングなどアウトドア活動の記録。 ゆるーくゆるーく無理せずマイペースでアウトドア活動を楽しみます! 不器用とうさんの奮闘記?

2018年03月

昭島にある
モリパークアウトドアヴィレッジが3周年!
そこでD.W.ニコルズがライブイベントをする!
というので行ってきました!

ただのイベントじゃなくて
ニューアルバムのHELLO YELLOWのリリースイベントでもありました!
本来14日発売なのを先行販売!
しっかりと購入してきました。
で、ただのライブじゃなくて
会場をニコルズが飾り付けている!
黄色一色で楽しい雰囲気でした!
BlogPaint

IMG_4092

IMG_4093

で、ただライブを楽しむだけじゃなく買い物も。
Waiking Foreverというお店で
HI-TECのシューズを2足購入しました。
それはのちに紹介するとして、、、、。
そこでなんと!
くじを引かせてもらい!
4等と1等が当たりました!
4等はシューズケアセット。
IMG_4096

仰々しい木箱に入っています。
IMG_4098

しっかりとケアしなきゃ、、、。
IMG_4097

で1等は!旅行券でした!
こういうので1等をもらえるのって初めてだし、
そもそも本当に入っているの?
と疑ったりしていましたが、本当に当たるもんなんですね、、、。
IMG_4099

買ったのはアウトレット品だったのになんか申し訳ない気がしちゃいました、、、。

お読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





 

休暇村那須から徒歩(登ります)で約5分の
那須温泉ファミリースキー場に行きました。
普通に車で行くと駐車場はあまりないみたいで、
ちょっと遠い駐車場へ誘導されて
そこからシャトルバスでくる必要があるようです。

ここはスキー専用のゲレンデです。
リフトは2つ。
上級コースはなく、中級コースまでしかありません。
レストハウスも一つ。
ここに小さな売店やレストラン
レンタルスキー、スキー教室の受付があります。

スキーのレンタルは休暇村でもできますが、
休暇村からスキー靴を履くのが面倒
(この場合、履いて行った靴はどこかに置かなければなりません)
板を持って行くのが大変な人は
(当たり前ですね)
こちらで借りた方がいいかもしれません。
が、場合によってはサイズがなくなることもありそうなので、
確認が必要だと思います。

こちらは第1リフトに乗ってすぐの景色。
手前のロープで貼られている場所は雪遊びエリア。
無料で入れて雪だるまや雪合戦ができます。
奥のネットで囲われているところはソリエリア。
500円かかります。登る歩道のようなものがあります。
奥の建物がレストハウスです。
P2240621

レストハウスから見上げたところ。
左のネットのところがソリエリア。
その奥にちょっと見えるのは初級コース。
真ん中と右側は中級コースです。
P2240625

上の写真の右にあるリフト(第2リフト)から降りて
中級コースを見下ろしているところです。
P2250680

レストハウスの前には大きなかまくら!
P2250694

子供ならば入れます。
大人は無理ですねー。
中は結構広いみたいでうちの一番チビは立ってました。
BlogPaint

斜度は妙高よりもあります。
長女と長男は中級コースをなんとか滑れるようになり、
次女もスクールに入れて初級コースでターンがうまくできるようになりました。
妻はいつもボードだったので、今回は一番へたっぴ。
ここで滑れるようになったら、
休暇村妙高のゲレンデでは物足りないかな。
休暇村妙高に行くなら隣のゲレンデに行かないとつまらないかもしれない。
と思って帰ってきました。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


 

休暇村那須へ行って来ました。
目的はスキーです。
これまで行っていた休暇村妙高の予約が取れず
こちらの休暇村に行くことにしました。
BlogPaint

料金としては妙高よりも高い感じ。
さらに、スキープランがないです。
妙高はリフト券やレンタルの割引やホテルでの昼食券が
ついていたりするのでお得感はそちらの方が格段にあるかな。

さたに夕食は基本プランだとバイキングのみ。
ですが、おいしくて充実しているのでそれで十分かなと行った印象です。
今回はちょびっとだけ奮発して栃木牛の焼きしゃぶコースを注文。
いやいやすごく美味しいお肉でした!
子供も美味しいと欲しがるもんだから、
ちょっとキレ気味に制止しちゃいました。
こどもには30年早い!
P2240629

バイキングもモリモリ食べました。
P2240630

さらにラーメン好きの息子が喜んだのは佐野ラーメンが作れるところ。
といっても麺をゆでてトッピングを自分でするくらいですが、
そういうのって楽しいですよね。
小さいラーメンなので何回も作りに行っていました。
P2240663

で、こどもがめっちゃ喜ぶのはデザートの充実度!
アイスはソフトクリームを自分で作ります。
もちろん味はイチゴ!
BlogPaint

さらにイチゴ味のチョコのファウンテンも!
BlogPaint

イチゴモナカやイチゴのロールケーキなどもあって
いちごずくしのデザートはかなり充実してたと思います。

朝食のバイキングにもソフトクリームはありました。
朝食のバイキング自体も印象としては妙高よりは充実していたと思います。
コーヒーは部屋でも飲めるように紙カップも置いてあるなど
ちょっとした配慮が嬉しいです。

温泉もなかなかいいです。
サウナはないですが、内風呂が二つに露天が一つ。
内風呂の一つはちょっとぬるめになっていて、
ゆっくりと入れるようになっています。

あと、女性はカラフルな浴衣を選ぶこともできます。

残念な点は館内が寒い、、、。
部屋に入った時はかなり寒かった!

スキー場は徒歩5分ちょいのところの
那須温泉ファミリースキー場。
ここはスキーヤー専用のスキー場です。
そちらは次回に紹介します。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


 

↑このページのトップヘ