このメニューも結構定番化してきています。
ダッチオーブンでピザ作りです。

なぜ定番化してきたのか。
それは子供が作れるからです。
といっても具を乗せるだけですけどね。
生地は市販のものを使用。
3分クッキングのように具材を並べておけば
好き勝手に具材をのせて行きます。
BlogPaint

夏なのでナスが美味しい!
BlogPaint

仕上げはちょこっと大人が手を加えればバッチリです。
あとはダッチオーブンにいれればよいのですが、
ピザも上火が大事。
網の下に丸めたアルミを3つほど入れて底上げをしておきます。
そうすることで上火がしっかりと入りバッチリと焦げ目もつけられます。
ダッチオーブンの上には炭をこんもりと置くようにしましょう。
P8270045

アスパラとか入れても美味しいかも!
使用するダッチオーブンは12インチがいいと思います。
市販のピザの生地だと10インチじゃ入らないかも。



お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキング