富士登山用にと購入したものです。
普通のモバイルバッテリーでいいじゃない。
というのももちろんそうなのですが、
こちらはソーラー充電が可能。
IMG_3635

とはいえ電池の容量は1700mAhと少なく、
スマホのバッテリーが少ない状況からの満充電はできません。
あくまでも補助的なバッテリーですね。

USBからの充電ならば約2時間でこのパックは満充電になります。
が、ソーラーの場合は長い!約40時間!
まあでも普段窓際に置いておけば使うときには満タンです。

なんか付属のケーブルやコネクタ類は充実しています。
IMG_3636
FOMAなんてまだあるのかな?

充電するときはこんな状態になります。
最後につながっている白いケーブルは家にあるiPhone用のやつです。
IMG_3637

ここで注意?がひとつ。
ソーラー充電していると「mont-bell」と
書いてある横のランプが緑で点滅するのですが
とてつもなくわかりにくい!
ついてないと思ってサポートに電話しちゃいました。
するとかなり弱いのでわかりにくいと思います。
とのこと。
がっつりと影を作って、よーく見るとうっすらわかる。
といった程度でした。で、やって見たらその通り。

私のiPhoneがもうとてつもなくバッテリーがやばくて1日持たない。
とはいえ、こちらはあくまで補助的なバッテリーなので
普通のやつも携帯しています。
でも太陽光でできるのはいざという時に頼りになるかも?
今度行く2泊キャンプでも活躍してくれると思います。
というか2台のバッテリーがないときっと無理!

お読みいただきありがとうございました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モンベル モバイル パワーパック #1124615
価格:3024円(税込、送料別) (2017/8/24時点)


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキング