日川浜オートキャンプ場へ2泊して来ました。
ここは失礼ながらおそらくマイナーな
キャンプ場になるのではないでしょうか。 
まずどこにあるのか。
茨城県の神栖市です。
カミスココくんというゆるキャラが
一生懸命場所をアピールしています。
千葉の銚子のうえ、茨城の鹿嶋市の下あたりです。

このキャンプ場は海水浴場まで徒歩3分ほどのキャンプ場です。
P5030005

オートサイトが50区画あり、1泊3,600円。
もっと区画の広いサイトや小さいサイト、キャビンなどもあります。
オートサイトは電源付きです。
サイトは車を止めても十分な広さ。
BlogPaint

テントとタープを張ってもまだ余裕のある広さです。
地面は芝生ですが、だいぶ剥げていますね。
P5030018

たて?というかよこ?に長い敷地で、
管理棟と炊事棟が一つあります。
でもそこまで行かなくても水道は随所に設置してあります。
簡単な水汲みはそこで十分そうです。
P5030029

管理棟です。夜の写真ですみません。
薪は500円、その他ガスカートリッジやお酒、生ビールなど売っていました。
P5030070

この管理棟にトイレとシャワーあります。
P5030067

炊事棟も併設。洗濯もできます。
P5030068

こちらは奥にあるサニタリー棟、トイレ、シャワーもあります。
こちらのトイレにはウォシュレットがついていました。
P5030060

P5030061

奥のサニタリー棟の炊事場。お湯は出ませんが、暖かな水でした。
P5030066

奥のサニタリー棟の横には広場があります。
BlogPaint

輪投げだったり竹馬だったりあり。
P5030063

管理棟のそばにはボール入れや
P5030022
 
弓矢の的当てもあります。
BlogPaint

こちらはテントサイトの入口。
左に見えるのはキャビンで宿泊場所です。2棟しかないようです。
P5030064

このキャンプ場の一番奥の高台?からテントサイトを一望。
P5030065

ここのキャンプ場は設備もさることながら
オートサイトが一つ一つ生垣で仕切られているので
プライベート感が高いです。
のんびりゆっくりとすることができると思います。

続きは次回で。
お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキング