アウトドア活動ばかりではなく
たまにはただの遊びや文化的なところも行くようにしております。
年に一回はディズニーに行けたらいいな程度で出かけています。

で、行って来ました。
東京ディズニーランド。
そこでまさかカヌー体験ができるとは!
場所はクリッターカントリーの奥のほう。
スプラッシュマウンテンよりもさらに奥です。
ディズニーランドには何度も来たことありますが全く気付きませんでした。
BlogPaint

汽車や蒸気船やトムソーヤ島で遊んでいる人々から注目されます。
蒸気船の横を通ることも。
前後にキャストが付いているので安心です。
教えてくれるので初心者でも全く問題なく漕げます。というか漕ぎ方すごく簡単です。
BlogPaint

ただ河を一周するだけなのですが一応そこはディズニーランド。
動物がいたり(もちろん作り物)、
インディアンがいたりして発見を楽しませてくれるようになっています。

このアトラクション正式名称は
ビーバーブラザーズのカヌー探検。
身長制限はないのですが座った時に足がつくことが条件のようです。
入り口で切り株のようなものに座らされて確認されます。
身長よりも足の長さ?
一応身長105センチの4歳児は大丈夫でした。
ただし7歳未満の子はライフジャケットを着けさせれれます。
なんかぺったんこなので大丈夫かな?と思うようなやつですが、、、。

最後に動画。水没したら!と怖くて短くぶれまくりですが一応。


お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ