外での水遊びの機会が増えてきました。
でも、私たちが子供の頃よりも
暑い!
紫外線が強い!
ということで
ラッシュガードは今の子たちには必須ではないでしょうか。

お姉ちゃんに買ったものは下のやつ。
ラッシュガードと名がついていて安いやつを購入。
P7300519


で、弟君にはモンベルのアクアボディ ハーフスリーブシャツKid'sを購入。
下の画像はひとつ前のモデルのやつです。
P7300516

P7300517

比較をする対象ではないのかもしれませんがちょっと比較をしてみました。
断然モンベルの方がいいです。
何が良いって、水を含まない。
お姉ちゃんのほうはとにかく買わなきゃ。
ってことで買ったので何も考えなかったのですが、
ラッシュガードって結構水を吸って重くなって、
それが原因で体を冷やしたりもするんですよね。

でもそんなもんかなーと思っていましたが、
モンベルのアクアボディシャツを買って、
そんなことはない!と実感しました。
モンベルのはよく水を弾く。
ポルカテックスという素材がそれを実現しています。
素材の詳細は公式ホームページを見てもらえれば良いと思いますが、
本当によく弾く。
結果、生地が水を含まないので、すぐ乾く。

お姉ちゃんのと弟のを写真を撮って比べたのが下です。
が、よくわかりませんね。
IMG_5462
濡れた直後。水を弾いてます。

IMG_5463
生地が水を吸って、重くなってます。
肌にまとわりついていて日陰で、風があると体が冷えます。

IMG_5468
約10分後。まあ日差しが強いのもありますが、あっという間に乾きます。
もちろんカラカラにというわけではないです。それでも水気はだいぶないです。

IMG_5469
同じく日なたにいましたが、それほど乾きません。
まだたっぷり濡れている!という感じです。

とまあ、モンベルがいい!と書いてはきました。
が、モンベルのやつはシャツタイプしかないのです。
しかもぴったりした感じの。
パーカータイプというか、ジッパータイプのやつがないのです。Kid'sのは。
だから女の子にはちょっと、、、。という意見を嫁は持っています。
あとは可愛らしい柄とかのデザインではない。地味。(という個人的な見解)
というところも弱点?かなあ。


サイズは100センチから160センチまであり
100センチから120センチと
130センチから160センチまで
半袖と長袖でお値段が変わってきます。


でもでも、大人用はフルジップタイプもあって私はこれを買おうと思います!
でも、ぴったり目なのでお腹のぽっこりが目立つかな、、、。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

モンベル アクアボディ フルジップシャツ Unisex #1127385【CP】
価格:6912円(税込、送料別) (2016/7/31時点)



お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ