黒坂オートキャンプ場の第2弾です。

第2キャンプ場の水場はこんな感じです。
4つしか蛇口がないのでタイミングによってはちょっと混雑します。
今回は4〜5サイトくらい空きがあったので蛇口が空くのを待つ
というほどのことはなかったですが、いっぱいになったら待ちが出るかもしれません。
P6180294


この水場の左に見えるのはハーブで、ご自由にどうぞとのことでした。
パセリとイタリアンパセリです。
P6180302



第2キャンプ場のトイレです。
向かって右側女性専用2つ(一つは和式、一つは洋式)
向かって左側男女兼用2つ(一つは和式、一つは洋式)
外の一番左に見える囲いの中は男性用の立ち便器です。
大事なところは隠れてますが、ほぼ丸見え、、、。
P6180304
このトイレもスリッパ履き替えで、しかも虫が入らないように全て網戸。
結構きれいでよかったです。


さて、下に見えるのは甲府の街並み
P6180291
P6180292


これが夜になると、、、
P6180443
いやあ、、、本当はもっときれいなんですよ。
私の写真の腕ではこれが精一杯で、、、。
娘は口を押さえて「うわ〜〜〜」と感動していました。
息子はちょっと見たら、「もういいんじゃない?」だって、、、。


車で5分ほどのところには
八代ふるさと公園という公園があり子供達は目一杯楽しみました。
桜の季節にはすごい桜が楽しめるみたいですね。
公園近くにはリニアモーターカーの実験が見られる展望台もありました。
結構急でスリルを楽しめる大型滑り台やローラー滑り台、水遊び場などがあります。
P6180334

BlogPaint

P6180336

たっぷり汗をかいた後は
15分ほど走れば近くには温泉もあります。
今回我が家はみさかの湯に行きました。
こちらはアルカリ単純泉とあります。
おむつの取れていない子、介助の必要な方がいる場合には家族風呂の利用もできるようです。
さらに女性は、毎週月曜日はバラ風呂に入れるようです。

料金は市外の人
大人(中学生以上)720円
小学生      410円です。
公式ホームページから割引券も取れます。
プリントアウトする必要があるので、家で準備してから行きましょう。


そういえば今回は直売所で購入したブルーベリーを使ってジャム作りもしました。
BlogPaint

P6180332

ついでに購入したミニトマトの写真も一枚
P6180314



翌日は山梨市(30分ちょっとで着きます。)
のお友達のところまで行ってさくらんぼ狩りを楽しんできました!
BlogPaint


次回は今回のキャンプで挑戦したちびパン料理について書きたいと思います。
お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ