初のアイテム紹介です。
子供用のハイキング靴
mont-bellマーセドブーツKid'sです。


ある本には子供用の登山靴?は高学年になってからでもよい。
とは書いてあったりしましたが、
我が家は3歳児も含めて子どもはみんなこれを履いています。
それほど値段も高くないので
(さらに我が家はいつもアウトレット品を購入)
快適に、安全にトレッキングできるのならと購入しています。

IMG_2155
黄色って女の子が使っても男の子にも下げられるので重宝する色だと思います。
今回のモデルは色が「オレンジ」「ブラウン」「ブルー」
になったので我が家のように男女混ざった姉弟構成では、ちと考えてしまうかも。



うちの子たちのモデルは多分もうmont-bellのお店では扱っていないと思います。
このまえアウトレットに行ってもなかったし、
正規のwebショップでもありませんでした。
楽天ではぎりぎりありました。
しかも安い。


12月30日にみたらもう楽天でもなくなってました!



今のモデルは21センチまではベルクロのみの仕様で
22センチから25センチまでは紐とベルクロの併用タイプみたいですね。


このブーツは
がっつり防水モデルではないですが、
我が家は雨ならば行かない。降りそうならば下山する。
がモットーなのでこのモデルでも十分です。

紐のタイプなので履く時には親がきちんと締める必要があります。
しっかりと足首の上までの保護!ではありませんが、
くるぶし辺りまではカバーされているので安心感はありますね。
やっぱり普通の運動靴とは違って
ソールがしっかりしてるので山道で滑ることも少なくなりました。
その日や前日に雨が降ってなくても、結構濡れた場所ってあるものですよ。
どんな靴でもきっと、滑って転ぶことはあるのでしょうが、
きちんとした靴を履くことでそのリスクは結構減ると思います。




実はこの靴買ってからきちんとクリーナーを使ってケアしたことはありませんでした。
汚れを落として防水スプレーをするくらい。
ですが、2年以上使っている(お下がりしながら使ってます。)
 ものもあるので、きちんとクリーナーを使おう!と思いました。
次回はその様子を
(と言っても説明書に書いてある通りにしかしてないんですけどね)
書きたいと思います。


人気ブログランキング