エル・エル・ビーンのキッズダウン
楽天では見つけられませんでした。
なので、商品は公式サイトで探してみてください、、、、。
今は期間限定で安くなっているのもあります。

どんなのがあるか。
パタゴニアと同じようにガールズとボーイズで
分かれているものもありますが、
キッズとして共通のものもあります。

エル・エル・ビーンのキッズダウン共通の要素は
650フィルパワーで、生地は防水性のあるリップストップナイロンを使用しています。
で、特徴的なのがダウン自体に加工がさているということ。
ダウンテックTM ダウンというものを使っているようです。
それは通常のダウンよりも約33パーセント水を弾き、
約66パーセント早く乾くことでダウンの弱点である、
濡れたら保温性がなくなる。という部分を補っています。


まずはガールズ。
ウルトラライト・ダウン・セーター・コート
太ももまでの丈のコートです。
フード付きですが、取り外しはできません。
背面の裾に反射材が付いていて、夜でも視認性が高まるようになっています。

同じくガールズ
ウルトラライト・ダウン・ジャケット・プリント
一般的なジャケットです。
フード付きですが、取り外しはできません。
本体のポケットに収納できて持ち運びが楽チンです。
こちらも反射材付き。

次は同じくガールズの
ダウンセーター
こちらはフードがありません。
本体のポケットに収納可能。
特徴的なのは同じくエル・エル・ビーンのレインウェアである
パスファインダー・ウォータープルーフ・シェルに
スナップで留められることです。
ダウンセーターはカラーのバリエーションに体部分と腕部分とで
切り返しのついたブロックパターンのものもあります。
反射材付き。

ボーイズは
ダウンセーターのみ、、、。
先のガールズと基本は同じ仕様です。
ただし、レインウェアとの連結については記載されていないです。

共通のキッズのくくりでは
普通のダウンジャケットがあります。
ウルトラライトではないというところがポイント。
フードが取り外せます。
また裏地が毛足の長いポリエステルフリースになっていて
もこもこと気持ちよさそう。
こちらもカラーが単色だけでなくブロックパターンになっているものもあります。

写真がないのでイメージ湧きにくいですが、
ぜひ公式ページを見てもらい、デザインのかっこよさも確認して見てほしいです。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

人気ブログランキング