ツーバーナーをいろいろ見て来たのですが、
結局購入したのはユニフレームの
テーブルトップバーナー


コンパクトで
ハイパワー(3,900キロカロリー)で、
ダッチオーブンものる!
といった要素を兼ね備えた我が家にぴったりの1台です。

本当にコンパクトですよ。
こちらはコールマンのミニテーブル。
これに乗せても十分スペースが余る。


IMG_4618

テーブル面は53センチ×40センチ。
IMG_4619

ウレタン内蔵のソフトケースは付いて来ます。
で、中身も外見も大きさはほぼ一緒。
IMG_4620

出すとこんな感じ。
IMG_4622

この部分にカセットガスを取り付けます。
そのまえに安定させるために脚を開きます。
IMG_4625

で、ガスは溝にボンベの縁を引っ掛けるようにしてつけます。
やると簡単ですが、わからないとうまくつけられない方法かも。
IMG_4627

で、引っ掛けてつけるだけじゃなく、最後にはくるっと回します。
BlogPaint

取り付け完了。
IMG_4630

これでもう使用できる状態です。
組み立てというか使いやすさもポイントかも。
画像ではSOTOのガスを使ってますが、
使用の際はユニフレームのガス缶を使うようにしてください。
いま手元にないので代用したのですいません。
IMG_4631

ご覧の通りダッチオーブン(12インチ)もバッチリ!
IMG_4632

こちらは今までキャンプに持って行っていたガスコンロ。
これでも薄くて小さいのに。
IMG_4633
さらにコンパクトなのはありがたい!
IMG_4634

この小ささならこの小さなテーブルでも使用可能。
朝食なんかはパパッと済ますことが多いと思いますが、
テーブルの上で調理しながら食べることも簡単にできます。
どっちつかずの商品なような気もしますが、
それゆえに使い勝手がいいようにも思います。
家でも使えますしね。


それはそうと
ミニテーブルは以前よりずいぶん安くなってますね。
以前の記事はこちら
コールマン ナチュラル モザイク ミニテーブル プラス

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキング