富士登山をした時のコースタイムのまとめです。
行ったのは40歳前の夫婦と
小学1年女子
小学3年男子
小学5年女子
の5人です。
小1と小5の女子は週に1回チアダンスを習っている以外
特に運動などはしていません。
小3の男子はサッカーを週2回やっていますが、
こちらのサッカーもゆる〜い感じのスクールです。

夫婦ともにスポーツはやっていません。
妻はヨガをやっています。
私は10年くらい前まではフットサルをしていました。
家族としては時々ハイキングに出かけています。
そんな5人が行ったものとして参考にしていただけたら幸いです。
また、記録間違えの可能性もあるのでそこはご了承ください。

時間をシンプルに書いていきますが、
そこにはこまめな休憩時間も含まれています。
だいたい20〜30分に1回くらい3〜5分くらい水分補給と
エネルギー補給はしてたかな。
疲れる前に休む。が鉄則で行動していました。
そのほかにも山小屋まえなどでは15分程度の休憩などもしていました。

富士スバルライン5合目出発     11時30分
6合目               12時30分
7合目トモエ館           14時30分
宿泊

翌日早朝出発
7合目トモエ館出発          3時25分
8合目                4時50分
日の出を見るので長めに休憩
8合目出発              5時20分
本8合目トモエ館           7時20分
荷物預けなどで長めに休憩       
本8合目トモエ館出発         7時50分
9合目                8時45分
山頂                 9時15分
食事や買い物などで長めに休憩
下山開始              10時30分
本8合目トモエ館          11時10分
荷物受け取りなどで長めに休憩    
本8合目トモエ館出発        11時30分
7合目               13時00分
6合目               14時00分
富士スバルライン5合目       14時40分

大まかな時間で記しています。
お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキング