テントやタープ内のライトとして購入しました。
どこでもプルライト
IMG_4313

決してキャンプ用として売っているものではありません。
でもキャンプの時に使えそうなので買いました。
というか実際にお友達が持っていて
おお!便利じゃん!という感想を持ったのでこの度購入しました。

見た目はただの裸電球じゃないの?
といった感じですが、ちゃんとLEDです。
明るさは60ルーメンなのでこれ一つで十分!
とまではいかないでしょうが、テント内をふわっと照らすには十分。


さて、プルライトなにがよいの?
というところですが、スイッチが引っ張るだけなのです。
吊るして下げておいて黒いところを下に引く。
これだけでオン、オフができるのが楽チン。
ひもは約1メートルなので、テントの天井から下げて
寝る時には寝袋からちょっと体を起こせば電気を消せます。
ただし、電球色が白色なのでちょっと雰囲気は出ないかも。

電源は単4電池3本。
ここにいれます。
IMG_4314

ただしこれはキャンプ用ではないので、防水、防滴の効果はありません。
雨や水滴のかからないところでの使用に限定されます。

近所で安く売っていたので即購入しましたが、
探すと木目調のもあるんですね。


レトロ好きなら黒いの。オシャレ感なら木目調といったところでしょうか。
ここで注意。
楽天でたくさん売っていますが、お値段が300円代後半から
1000円を超えるものまであります。
きちんと値段を調べて購入するようにしてください。
以下本日(6月12日時点)の安いもののリンクです。
木目調は350円


黒色は380円です。


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング