パシフィコ横浜で
4月9日、10日に行われている
モンベルフレンドフェア
から帰って来ました。


子供達の楽しみは前の記事で書きましたが
大人ももちろん楽しめます。

私はワークショップに参加しました。あ、無料です。
ロープワーク講習と
地図読みの基礎知識講習
です。
どちらも30分程度なので
本当に初歩的な事しかお話は聞けませんが、
私は超初心者なのでちょうどいいですね。
IMG_2592
 
モンベルのフレンドエリア(提携?応援?しているアウトドアフィールド?)
から出店している飲食店もあり
地ビールもあり美味しい楽しみもあります。
IMG_2594


他にもフレンドエリアはたくさんあって
物品の販売や観光情報なんかもたくさん手に入ります。
キャンプ場の情報もあるので
次はここにしようなんて嫁さんと相談もしてきました。
これからさらに相談していくところ決めていきます。
また、ちょっとしたガラガラくじなんかもあったりして
そこでも子供達は楽しめますね。
いろんな試供品?ももらえたりしますし。
娘はくじでお米を当てました!



さっきアップしなかった
フリークライミングの様子は以下のような感じです。
対象は小学生以上です。
中学年以上であればてっぺんまで行けそうですね。
IMG_2596

カヤック体験は下のような感じ。
一人乗りと二人乗りがあります。
乳児は一人では乗れませんが、
小学生以上は一人でも乗れます。
おすわりできない赤ちゃんもお母さんやお父さんに抱かれて乗っていました。
ちょっと濡れるのでタオルがあると良いです。
image

これらはそれぞれ500円かかります。


そして極め付け?はアウトレットブースですね。
午前に行ったらすごい人で、あっという間に売り切れているものもありました。
ついつい衝動買いをしてしまいます。
そのついで?というかなんというかとんでもない衝動買いまで、、、。
それはまた後日。
次の記事では買ったものを少し紹介したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ