今年もきました。
栃木県鹿沼市にある
出会いの森総合公園オートキャンプ場。
ここはトイレが綺麗、広くて子供が遊べる
洗い場でお湯が出るところがある。
歩いて10分ほどのところに温泉あり。
キャンプ場内には無料のシャワーあり。
レンタル品も充実(今回ガスコンロ忘れて借りました)
と、かなり設備、環境の整ったキャンプ場です。
初心者にはおすすめで、我が家の初キャンプもここでした。


バドミントン部に入ることになった娘とバドミントン!
BlogPaint

到着して早速おつまみづくり。
チーズをダッチオーブンを使って燻製。P4221214
 
種類によっては溶けてしまい失敗も、、。
失敗したのはベルキューブのやつ。
温度管理上手くしたらできるかな?
プロセスチーズは間違いなくできますね。
いかくんも改めて燻製したら美味!
P4221217

この日は周年祭ということでお昼には豚汁とお赤飯が振る舞われます。
P4221220

BlogPaint

周年祭ではビンゴゲームも!
BlogPaint

お米やいちご、トマトやお菓子などがたくさんです!
BlogPaint

P4221247

今回とっても運がいい!
早めにビンゴになりお米30キロとトマトをゲット!
BlogPaint

このキャンプ場は芝生の広場もあり走り回ることも可能!
自転車の貸し出しもやっています。2時間100円だったかな?
BlogPaint

すぐそばに川も流れていて、夏場も楽しめます。
今日は石を投げて水切りの練習?
BlogPaint

なんだか整備工事がされたようで、
以前よりも遊びやすい環境になっていました。
P4221242

さてさて、今回も妻の弟夫婦とのキャンプです。
弟の奥さん手作りのガーランドいただきました!
シンプルだけど、色がはっきりしていて可愛い!
BlogPaint

弟夫婦のテントはロゴス (LOGOS)。
ナバホ PANEL ダブル Tepee。
二人で過ごすにはこのテント一つで十分そうです。
両サイドに寝室を作ることもできるのでファミリー仕様もできそうです。
反対側にも開くことができて、結構ひろい空間を作ることもできそうです。
P4221216

ここが一番安いみたい。おまけもあるし。

今回の最後はBBQの新しい発見。
バウムクーヘンを焼くとうまい。
お付き合いで購入したバウムクーヘンを串に刺して焼くと
外はこんがりカリッと、中はふわっとですごく美味しかったです。
P4221251

お読みいただきありがとうございました。

昨年の記事はこちら
出会いの森総合公園オートキャンプ場2016春
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキング