今年は家族で富士山を目指しております。
(発端は妻の野望からですが、、、)
で、私のシューズはローカットのモデルで
だいぶ傷んで来たので新調させていただきました。

MAMMUT(マムート)の
T Aenergy GTX graphite-infernoです。
IMG_3293

どんなのがいいかはよくわからないのですが、
防水性としてはゴアテックスの機能は欲しいと思っていました。
で、もちろんこのモデルはゴアテックス採用モデルです。
海外のモデルなので足に合わないかと思いましたが、
思いの外しっくりと来ました。
さらにしっくりとするのによかったのが
スーパーフィートというインソールです。

もともと腰痛があってこのインソール(緑色)を使っていました。
このインソールはかかとをしっかり支えることで
膝から腰、上体をしっかり支えるというコンセプトで作られたものです。
お値段はしますが、効果は(私は)感じられたので値段の価値ありだと思います。
今回妻もブルーを購入しました。
どの色を購入すれば良いのかはお店などで確認をしてからの方が良いと思います。
用途や自分の姿勢や歩き方、
合わせる靴によっても変わってくる可能性もあるかもしれません。

で、このインソールを今回のシューズに入れたら
すごく足にフィット。

ちょうどモデルの入れ替えの時期でお安くなっていると言うのもあり
即決しました。
ソールはビブラム(vibram)というメーカーのやつ。
IMG_3294

私はよくわかりませんが、お店の人は簡単にいうと
タイヤでいうブリヂストンみたいなものだと。
なんとなく納得。
IMG_3295

お店で試してネットで購入。
がお安い場合もあれば、現在このモデルは新バージョンが
出ているらしいのでお店のアウトレットモデルとして
安く購入できることもありそうです。
ネットでもサイズ交換できるところもありますね。


こちらは送料負担で交換してくれそう。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキング