買ってしまいました。
LODGE(ロッジ)のスキレット 10 1/4インチ
IMG_3269

明日コテージにお嫁さんの兄弟や両親と出かけるのですが、
その時のメニューにパエリアが予定されています。
で、せっかくなので美味しく!
ということで贅沢なアイテムを購入してしまいました。

ただ、これにするかは本当に悩みました。
スキレットだと人数分作れない(大人8人)。
じゃあ、小さめのダッチオーブン?
すでにユニフレームの12インチの持っているけど
8インチ買っちゃう?
小さいのは小さいので使い勝手もよさそうだし。


でも、スキレットは明日以降も色々使えるんじゃない?
どうする?どうする?
ということでお店の人に尋ねました。
結果。パエリアを美味しく食べるにはダッチオーブンよりも
スキレットの方がいい!とのこと。
では、スキレットの方向で。
で、ここでさらにちびパンでお世話になっている
ユニフレームにするか、王道のLODGEにするかであらたな悩み。 
蓋つきで6500円は魅力的なお値段だし、、、。
お手入れ楽チンなのもあるし。 


パエリアやるなら焦げ付かないLOGDEをお勧め!
とお店の人に言われ素直に従う我が家、、、。
お値段は蓋も合わせて購入すると3000円近い差。
だけど、ちょっとLODGEをもつという憧れ?
もあったので購入しちゃいました。
足りなければ2回作ればいいし!

がしかし!
帰ってネットで見たらお安く出てるところもあるじゃん!
むしろユニフレームより安い!並行輸入品らしいですけど。
くそー!!



まあ、お店では偶然にも妻の登山靴を超破格で購入できたのでそれでよしとするか。

スキレットカバーのこのポツポツがいいみたい。
IMG_3270

このポツポツが逃さなかった素材の旨み(水分になった)を
また素材に滴らせてくれるんですって。

もちろんロッジの良さはカバーだけじゃないです。
厚い鋳鉄製のため熱伝導がよくて、保温性も高い。
蓋も重くて厚いので、硬い食材も柔らかく美味しく作れます。
重くて、手入れにちょっと手間がかかるロッジのスキレット。
でも、この鋳鉄の無骨な感じと使い込むほど味が出てくる一品!
早く使いたい!

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング