先日の衝動買いで購入した私のベストが届きました!
これで家族のが揃った!
一人分ちょっと違うのあるけど、、、。
あ、私の汚い足も写っちゃってる。すいません、、、。
IMG_3194


大人のベストの裏地はKid'sに比べて固いです。
着心地という点ではちょっとごわつくかな。
ひょっとして着続けていくとこなれてくるのかな?
IMG_3195

で、とにかく暖かい!
ベストでこんなに?と思うほど暖かいです。
パタゴニアのダウンベストも持っているのですが、
遜色ないといったら言い過ぎかな?
でもそれくらい暖かいです。
襟が立っていて、首回りも暖かいのがそうさせているのかも。

さて、Kid'sのレトロXベストです。
大人のと比べてKid'sのは裏地が違います。
滑らかで柔らかいです。
2シーズンか3シーズン前のモデルですが、
この前お店で今シーズンのやつ見ても同じ裏地でした、
IMG_3196

Patagoniaの正規店のアウトレットではもうなくなっていますが、
まだ楽天では残っているお店もあります。




ベストはさっと着て温かくて、でも腕周りが動かしやすくて
と結構重宝しますね。
そろそろベストだけでも過ごせる季節です。
来月行く予定のコテージで使おう!

サイズ感ですが
170センチで66キロの私。
Mにしました。ちょいと大きめかな。
でも、
Sだとちょうどよすぎてちょっと厚手のシャツとか着たりすると
お腹周りがパツッとなってしまうので、、、。
嫁さんは
162センチで体重は内緒(身長に対する標準よりちょい軽め)
でSサイズです。ジャストですね。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ