先日のスキーであるものが活躍しました。
それはキャンプで使うロープです。
テントやタープを張るときに使うやつですね。
我が家はコールマンのやつを使用しています。
キャンプの時に万が一付属のロープが切れた時のために
予備で購入しているものを持って行きました。


これどうやって使うかというと
一番下の娘の体につけてスピードが出ないように調整するのです。
下の写真のような感じ。
BlogPaint

初めから輪ができていてその輪の調整が楽チンなので重宝します。
滑るときはこんな感じ。
ここはちょーなだらかなので二人の距離が近いですが、
もっと離れた方がいざ前の子が転んだ時に対処しやすいです。
下手すると引っ張っている方が前の人を引いちゃうので、、、。
IMG_6524_1

下は動画です。ほぼ平坦なところなので二人の距離は近いです。


上のひっぱる人はすぐに止まることができないと危ないです。
こんな使い方の紹介をしておいて何ですが
使用する際はくれぐれも気をつけてください。

ロープが細くて子ども痛いんじゃない?
という心配もありそうですが、ウェアはかなり厚いので問題ないですね。
実際に以前のプライベートレッスンでも先生はこうやって教えていました。
それを真似するために何かいいロープないかなーと思って
思いついたのがキャンプ用のロープだった。ということなのです。

うーん。今シーズンもう一回くらい行きたい!

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ