スキーに行ってまいりました。
今回も新潟県の妙高にある
休暇村妙高とそこに併設されているルンルンスキー場。 

以前の記事はこちら
妙高のルンルンスキー場に行きました!
休暇村妙高へ行きました

休暇村はとにかくこどもに優しい!
子ども用枕やおねしょシーツは無料で貸してくれます。
(我が家は使用しませんが)
さらに細かい配慮というかなんというか洗面台用の踏み台まで貸してくれるのです。
(こちらも我が家は使用しませんが)

前回は2階に泊まりましたが、今回は3階。
なんと部屋の前に大きなつららが!
こういうものは東京では見ることができないので、
子どもたちにはいい経験です。
P2050686

今回部屋はゲレンデを向いている部屋でしたが、
反対側を向いている部屋もあります。
そちらからの眺めはおそらくこんな感じ。
朝に廊下の端からゲレンデとは反対側の景色を撮ってみました。
朝焼けがとてもキレイ!
P2050684

部屋が1階のゲレンデとは反対側になると
目の前は除雪された雪の山になって景色は望めませんのでご注意を。
まあ、その分お値段は安く設定されているようですが。

さて、ルンルンスキー場はそりレースをしたり、
雪上宝探しをしたりちょこっと子ども向けイベントをしてくれたりします。
我が家は宝探しに参加。
雪の中に埋もれた番号札を見つけてフロントに行き、
そこで景品をもらってくるというゲームです。
かかる時間は10分くらいでしょうか。
BlogPaint

豪華な?お菓子の景品もあるとのことでしたが、
我が家はちょっとしたおもちゃ?
ま、これでも子どもたちにとっては嬉しいものみたいですけど。
P2050709

P2050710

さて、前回の記事では触れなかったのですが
ここのロビーで飲める雪室コーヒーは美味しいです!
雪室というのは雪の力で冷やした冷蔵庫のことです。
電気の振動がないことや、庫内の湿度が高いことで
美味しさが向上する雪国の知恵らしいです。
コーヒーの場合、苦味等の角がとれてまろやかになるとのこと。

私も妻もコーヒーはよく飲むのですが、
いやはや本当に美味しいです。
角が取れてまろやかという表現はぴったりですね。
ロビーで300円ですが、
休暇村のアプリをダウンロードして
会員登録してクーポンがあれば200円で飲めます。
滞在中に3杯飲みました。
その場で豆を挽いて、手入れしてくれています。
P2060720

お土産でも売っていましたが、通販もしているようです。

今回もスキーを楽しんでくることができました。
12月の時よりも雪が多くて良かったですね。
12月の時は雪が少なくて、
リフトに乗るのにちょっと登らなければならず
そこで苦労した我が息子だったのです。
そこが今回はむしろ滑ってリフト乗り場に行けるくらいになっていたので
リフト乗りまくりで存分に楽しめました。


さて、今回のおまけのSA情報です?
前回の帰りに寄ろうと思っていた
東部湯の丸SAですが、行ってきました。
横川SAよりは小さかったです。
高速出口もあるので間違えて下りてしまわないように気をつけましょう。

小さいですがもちろん横川SAにはないお土産も多いです。
信州そばや真田幸村グッズが多かったですかね。
グルメとしては山賊焼きを押しているようです。
揚げた鶏肉にニンニク風味のたれがかかっている感じですかね。
私は山賊丼を食べました。
美味しいですよ。
これで720円。
ボリュームは満足。
P2060723

なんだか取り止めがない感じになってしまいましたが、
お読みいただきありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ