新年一発目の投稿は嫁のウィンタースポーツ用ウェアです。
2世代近く前のものですが、
パタゴニアのインサレーテッド スノーベルジャケット
だとおもいます。すいません。確かそうだったなーということと
現行モデルを見てみて、あーこれだこれだって感じで。

あごの部分の内側はマイクロフリースのチンガードもありソフトな肌触りです。
IMG_3111
 

162センチ普通体型(体重は非公開)の妻でXSでぴったりのようです。
インナーを薄手にしていた、というのもあるかもしれません。
本来はSでもいいのかもしれませんね。
シルエットはすっきりとしてかっこいいですね。
脇にはベンチレーションが付いていて蒸れを逃がせます。
IMG_3112

現行モデルにはこちら側はチャック付きのポケットのみです。
音楽プレーヤーを入れてイヤホンを出す場所もついています。
ジャケット内側のウェストの形は現行とは大きく違いますね。
現行の方がかっこいい。
IMG_3113

こちら側の内ポケットは現行品と変わらない位置にありました。
IMG_3114

フードは首元と頭の後ろで調節ができます。
といっても我が家はフードをかぶってガッツリ!な
スキーはしないので使うことはありませんでした。
IMG_3115
 
フードは取り外しもできます。
IMG_3116
 
着て滑った感想ですが、快適!だそうです。
中綿もあるのでインナーが薄手でも十分に暖かいようでした。
まあ、12月の妙高での話で、
気温はマイナスになっていなかったというのもあるとは思いますが。

雨や雪の降る中で滑ったわけではないので、
撥水性や防水性などははっきりとはわかりませんが、
小雪がちらついた時にはバッチリと水分を弾いていました。



お読みいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ